sign[1].png

【学校メールアドレス】 
kamiebetsu-es@ed.city.ebetsu.hokkaido.jp

◆1年生が上江別幼稚園の年長さんと交流しました◆

 1年生が入学して8ヵ月がたちました。すっかり学校に慣れ、日々成長している1年生です。
 毎年行っている上江別幼稚園の年長さんと1年生との交流が12/3(月)に行いました。お兄さん、お姉さんの1年生が年長さんを優しくお出迎えし、一緒に楽しく遊びました。司会の子ども達もがんばっていましたよ。

1年交流1.pngまずはグループに分かれて自己紹介


 1年生がリードして自己紹介をしました。
 年長さんもしっかり自己紹介できてましたよ。

1年交流2.pngしろくまのジェンガ楽しそう


 しろくまのジェンガはとっても楽しそうでした。そのあとの貨物列車はとってもとっても長い列車が出来上がりました。
 シンバルのなった数にあわせてグループをつくるというのでは体育館中を走り回ってメンバーを探していました。

1年交流7.png感想をみんなの前で発表です。


 最後に1年生・年長さんそれぞれの代表が今日の感想をお話してくれました。どの子もとっても楽しかったと感想を発表してくれました。
 もう少しで1年生になる年長さん。立派な1年生になれそうですよ。年長さんをしっかりリードした1年生は頼もしかったですね。さすがです。



子ども達の活動TOPへ