Thank you for your access.
  江別市立野幌中学校のホームページへようこそ!        New!        
HOME 学校紹介 行事予定 教育課程 部活動 PTA アクセス 学校だより 江別型
コミュニティスクール
○野幌中学校いじめ防止対策基本方針○働き方改革について 


WELCOME TO OUR HOMEPAGE
Home

Pick up Photo01




Pick up Photo02
職員玄関にはボランティアで花が生けられています。
平成11年から鐘ヶ江千代さんが13年間生け続けて
くださいました。
平成24年2月からは田畠冨美恵さんが生けて
下さっています。 ありがとうございます。


江別市立野幌中学校


  学校長  千葉 則理

野幌中学校は現在1学年3クラス、2学年3クラス、
3学年4クラス、特別支援学級3クラスの
全13クラス、生徒数353名の中規模校です。

本校では、今年度の重点教育目標を「自ら考え 行動する生徒の育成」とし、「元気なあいさつ」「家庭学習習慣の確立」を重点に継続して取り組むこととしています。これまでの教育活動の成果として、学力は全国平均以上を有し、来校者の方々からは「野中の生徒はあいさつが良い」との高い評価をいただいております。このことを生徒と教職員が「野中プライド」として自信と誇り、さらに勇気を持って、今年度も生徒一人一人の力を伸ばしていきたいと考えています。

「自ら考え 行動する生徒の育成」のためには、高い理想と信念を持ち、学び続ける態度の育成が重要です。野幌中学校の学校教育目標「理想の実現を目指し 気高く生きなん」の実現は、今年度の重点教育目標を達成することにより、近づくことができると考えます。ものすごいスピードで変化する予測不能な社会を子どもたちが生きるための資質や能力を身につけさせるために、職員一丸となって教育活動にあたる所存です。

そのためには、学校、家庭、そして地域の皆様との連携が、益々重要になってきます。学校では、保護者や地域の皆様への情報発信や教育活動の公開などを積極的な推進するとともに、皆様の声に真摯に耳を傾け、「信頼される学校づくり」を進めて参ります。今後ともご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。


What's new

平成31年度
 令和元年度が
  始まりました

本年度も、本校の教育活動に
ご理解、ご協力をお願いいたします。


学校だよりを更新しました。 (5月11日)